コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

飼い主の健康って とても大切だ。

福ぶちょうです。

私、基本的に健康なんですが、

昨日は帰宅途中で調子が悪くなりました。

 

めまいというか・・・

体が右側に傾くような、

引っ張られるような感覚。

うっすら気分が悪くなりました。

 

最寄駅について、

パートナーとおじゃがの散歩に合流。

一緒に歩いているときも

右側に引っ張られるような感じが続きました。

 

家に帰って、少し横になりました。

いつもならおじゃがさんを撫でたり

遊んだりする時間。

 

少し休むと平衡感覚は元に戻りましたが、

早めに休むことにしました。

 

朝はパートナーにおじゃがのことを任せて出勤。

だいぶ良くなったものの、

うっすら不調。

 

と、仕事をしている間に

どんどん調子が良くなってくるのが

わかりました!

 

よーし!帰ったら昨日の分まで

おじゃがと遊ぶぞー!!

そう思えてきました。

 

 

 

健康って大事ですね。

体調の悪い時でも

前向きに考えるのって難しいし、

自分のことばかりになって

相手を思いやることが出来なくなる。

 

調子が悪くても

人にやさしくできるひとって

本当に強いひとだなあ。

 

 

私は弱いから

少しでも健康に気を付けよう。

でも不調になってしまった時は

精一杯頑張ろう。

 

おじゃがさんは

私を

飼い主を頼りにしてくれているのだから。

 

f:id:love-ojyaga:20160402213249j:plain

「あそんでくれるまで ふてねしよう」

 

昨日は不調の私と遊べなかった

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~