コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

今日は任せた!おじゃがさん、よろしく!

おじゃがです

f:id:love-ojyaga:20160409223546j:plain

きょうは ふくぶちょうが
つかれたそうなので
ぼくが かきます
 
あらためて じこしょうかい。
 
ぼくは ふくいけんで
おととしの 12がつ11にちにうまれました
 
ぼくのすきなものは
ひっぱりっこと、
さっかーと、
おやつと ごはんと、
かじるおもちゃと、
あそんでくれる おともだちと、
ごしゅじん です。
 
きらいなものは
そうじきと、
みきさー。
 
こわいものは、
ながいぼうを もったひとと、
せがたかくて うごくもの。
 
にがてなことは
あしをさわられること。
やめてっ!って
いっちゃいます。
 
 
あ、たのしいことがすきです。
かぞくみんなで おでかけが
だいすき!
 
あそんで つかれて
おうちで みんなでごろごろ
するのも だいすきです。
 
 
ぼくは ひとりで おうちにいることも
あるけれど
ごしゅじんが かえってきて
なでてくれるから
まっていられます。
いいこ でしょ?
 
ごしゅじんは
「おやばか」なんだって。
ぼくのこと かわいい かわいい
といって よろこんでいます。
 
ほんとは ごしゅじんが
おうちにずっと いればいいのに
って おもうけど
ぼくのごはんが かえなくなるのも
こまります。
 
かぞくみんなで
ささえあってるって
ふくぶちょうがいいます。
 
おじゃがもがんばって
ごしゅじんと あそんであげよー!

f:id:love-ojyaga:20160409223728j:plain

ではまた。
おうえんくりっく
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~