コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

調布飛行場の脇を通って 武蔵野の森公園へ。 いつもの公園も。

福ぶちょうです。

 

今日は風が強いです。

家にいるときには

そんなに感じなかったのですが、

武蔵野の森公園に向かって

お散歩をしていたら、

強風でグラウンドの土埃が舞っていました。

 

f:id:love-ojyaga:20160411143718j:plain

「ちょっと きゅうけい」

左が調布飛行場です。

 

もう少し進むと武蔵野の森公園に到着。

f:id:love-ojyaga:20160411143930j:plain

「ついたー」

何週間か前に比べて

格段に緑が多くなりました。

春の息吹を感じます。

 

この公園には、

f:id:love-ojyaga:20160411144132j:plain

全国の石を集めた

「ふるさとの丘」

という場所があります。

 

おじゃがさんのふるさと、

福井県の石は・・・・

あった!

f:id:love-ojyaga:20160411144353j:plain

これだー!

笏谷石、だって。

笏谷石(しゃくだにいし)は、約1600万年前の火山活動で降りつもった灰が固まってできた火山礫凝灰岩です。主に、福井県福井市の足羽山一帯で採掘され、なかでも北西側山麓部の笏谷地区の石質が優れていたことから、笏谷石という名称がついたとされています。また、水に濡らすと深い青色に変化することから別名「青石」とも呼ばれており、薄青色できめが細かいものが上質とされています。

http://www.skdst.com/syakudani/

おじゃがさん、ふるさとの匂いは

しますか??

f:id:love-ojyaga:20160411144825j:plain

 「わかんない」

だよね、失礼しました。

 

 

f:id:love-ojyaga:20160411145030j:plain

「あたらしい みどりのにおい」

うん、春はいいね!

 

今日は私ひとりで歩いて公園に来たから、

おじゃがさんの写真を撮るに苦戦・・・。

リードを片手で持ちながらの撮影は

限界があるなあ・・・。

カメラ超初心者には一眼レフも

宝の持ち腐れですね・・・。

うまくなりたい。

 

 

武蔵野の森公園を後にして、

土埃を避けながら

いつも行く近くの公園へ寄り道。

f:id:love-ojyaga:20160411145434j:plain

少し前まで桜満開だったのですが、

ほとんど散ってしまいましたね。

 

f:id:love-ojyaga:20160411145641j:plain

「おはな ちっちゃったねえ」

ほんとだねえ。

でも新緑も素敵だよ!

 

今日はお昼に散歩したけど、

これからどんどん暑くなるから

貴重な時間だなあ。

今日も地面を触ったら

結構温かかったです。

 

f:id:love-ojyaga:20160411150018j:plain

「zzz」

ちょっと疲れたねw

 

夢を見ている様子のおじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~