コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

噛むの大好き!!! 噛むことに命かけてます!

福ぶちょうです。

明日は休みだ!やっほー!

 

おじゃがさんは噛むことが大好きです。

みんなそうなのかな?

 

小さいころから噛むおもちゃが大好きで、

こんなに噛んでていいのかな・・・と

思ったくらい。

 

でも、パピー教室に行った時、

「犬は噛むことに命をかけていると思って」

と言われました。

そうなのかー。

 

で、先日も噛むおもちゃに血が付くまで

噛んでいることがあり、

心配したパートナーが

ワクチン接種の時に獣医さんに聞きました。

「こんなに噛んで大丈夫ですか?」

すると先生は、

「噛まないとストレスになります」

「噛みすぎて歯が折れることはあるけど・・・」

「噛ませてあげてください!」

と言っていました。

歯が折れるのは困るけど・・・

でも、おじゃがにとって、噛むことは

とても大切なことなんだよね。

 

f:id:love-ojyaga:20160414215510j:plain

 

f:id:love-ojyaga:20160414215527j:plain

 

f:id:love-ojyaga:20160414215618j:plain

「かむぞー!!」

 

 

噛むの大好きおじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~