コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

コーギーおじゃが 床を掘る

福ぶちょうです。

今日は風が強く、

晴れたり、雨が降ったり、

落ち着かない天候でした。

明日は私が休み。

天気のいいうちにお散歩に行こう。

 

 

おじゃがさんは床を掘ります。

ほりほりほりほり。

 

掘った後、床を噛みます。

クッションフロアの我が家は

穴が開きます。

ああ、大家さん、退去時は張り直しですね・・・。

 

なるべく掘り始めた時点でやめさせます。

 

なぜ、掘るのか。

暇だからです。

「つまんない」

「あそんで」

「こっちみて」

おじゃがさんのアピールです。

 

でも私もこうやってPCに向かいたい時間があります。

おじゃがさんが床掘ったら

ビターアップルをひと吹き。

掘ったらシュッ。

掘ったらシュッ。

掘ったらシュッ。

 

・・・結構しつこいです。

 

でも今、

「おじゃが、おすわり!マテ!」

と言ったら、

足元で伏せて寝はじめました。

 

・・・なんてお利口なんでしょう!!

(親バカw)

 

終わったら遊ぼうね!おじゃがさん!

f:id:love-ojyaga:20160417211215j:plain

「・・・もういいかな」

 

遊びたい遊びたい!

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~