コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

一緒にゆっくり過ごしてくれるんだね、ありがとう。

福ぶちょうです。

f:id:love-ojyaga:20160419212300j:plain

「おじゃがです」

 
昨日休みだった私。
休日は溜まった洗濯物を
回すところから始まります。
 
洗濯機が回っている間に
おじゃがさんは朝ごはん。
食べ終わったら
歯磨きシートでゴシゴシして、
ブラッシングを念入りに。
 
床が毛だらけになるので、
掃除機をかけます、が、
この時、掃除機とおじゃがさんは
一瞬のバトル!
かけ始めるとすぐ、
わんわんわんわん!と吠えて
掃除機を攻撃。
でもすぐにやめて、距離をとります。
 
掃除機で十分に毛を吸い取ると
洗濯機が止まっている頃。
洗濯物を干して、
今度は床の拭き掃除。
 
 
…と、そんな感じで
仕事の日にやれていない家事を
休日にまとめてやっているのですが、
昨日は途中で疲れてしまって、
私、ちょっと床に横になりました。
 
 
遊んで攻撃が来るかなぁ…と
思っていたのですが、
おじゃがさんも私に寄り添って昼寝。
のんびり過ごすことに
付き合ってくれました。
 
こんな風に
おじゃがさんと横になるなんて、
ちょっと前まで夢のような話でした。
だって横になったら
髪の毛食べられてたからw
 
今でも髪の毛食べられるけど、
ゆっくりしてくれることも多い。
 
いつも仕事で遊んであげられないぶん
たくさん遊んであげたいのだけど
ちょっと疲れてしまって
頑張れないときもあったりして。
 
 
大人になってきたおじゃがさんは
私のこと労ってくれてるのかな?

f:id:love-ojyaga:20160419212120j:plain

「つまんないから しかたないじゃない」

 
そうだよね、ごめんね。
 
つかれた飼い主に付き合ってくれる
おじゃがさんに応援のクリックを
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~