コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

はてなブログのお題スロットを試してみました

お題「海派? 山派?」

 

福ぶちょうです。

行き詰まりが否めないほくほく成長記。

でも地道に続けようと思ってます。

 

そんなわけで、

はてなブログに付いている機能。

お題スロットを使って、

お題を提供してもらうことに。

 

スロットを回すと…

「海派?山派?」

というお題が出ました。

 

 

うーん、

「インドア派」ですw

 

…いかん!

これでは終了してしまう!!

 

 

私の実家は

日本で二番目に長い砂浜の近くです。

じゃあ、海派?…どうかなぁ。

正直、昔からあまり海には行きません。

子どもの頃も、海よりプール。

あ、でも夜の海は素敵だな。

灯台の近くで

月明かりを反射して光る海を見て

私の好きなドリカムの

『星空が映る海』

のようだって思ったなぁ。

 

旅行に行くとなると、

高い山が周りにない土地に育ったせいか、

山にある静かな民宿に泊まるのが大好き!

なので「山派」かな!

 

旅先で見る

山肌に雲の影がつたっていく景色や、

清らかな川の流れ、水音に

癒されつつテンションが上がります。

山菜も好きだし、きのこも好きだし、

あ、お蕎麦もいいなぁ♪

 

 

おじゃがさんと行った海は、

お台場海浜公園だけ。

砂浜をダッシュして、

遊歩道をみんなで散歩した

コーギーオフ会の時です。

f:id:love-ojyaga:20160420223432j:plain

f:id:love-ojyaga:20160420223233j:plain

 

 

 

おじゃがさんと行った山は、

檜原村だけ。

暑い季節に避暑に行ったつもりが、

ものすごく暑い日ですぐに帰ってきました。

おじゃがさん、山道で揺られて

酔ったみたいだったな。

 

f:id:love-ojyaga:20160420224329j:plain

f:id:love-ojyaga:20160420224425j:plain

 

海も、山も、

家族三人でもっとおでかけしたい。

おじゃがさんがはしゃぐ姿を見て、

いつか聞いてみよう!

 

おじゃがさんは海派?山派?

f:id:love-ojyaga:20160420224725j:plain

「こうえんは かな?」

 

とにかくどこかに連れて行ってほしい

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~