コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

なんか変なおじゃが・・・うーっ、わんわん!・・・って吠えます

福ぶちょうです。

 

昨日のおじゃがさん、ちょっと変でした。

f:id:love-ojyaga:20160506213710j:plain

「へん・・・じゃないもん・・・」

 

 

いつもと違うタイミングで吠えました。

しかも、うーっ唸りながら。

 

夕食を終え、

リビングでゆっくりしてから、

パートナーとおじゃがを残して

寝室で横になっていると

「うー・・・わんわん!!」

「わん、わん、わん!」

 

・・・ずっと吠えてる。

 

パートナーも困惑。

私も何事かと様子を見に行くと、

パートナーに抱っこを要求するおじゃが。

起きてきた私にも添い寝をしてきました。

何かにおびえているようにも見えました。

 

私達には聞こえない音が聞こえたのかな?

 

サークルに戻し、消灯してからは

まったく吠えませんでした。

 

 

いろんなことがわかるようになった

おじゃがさんは、

不安や恐怖もわかるようになったのかも。

 

安心させてあげたいな。

f:id:love-ojyaga:20160506214017j:plain

「べつに・・・こわくないよ・・・」

 

続くようならこまっちゃうなあ。

しつけはつづくよどこまでも。

 

ビビりん坊のおじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~