コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

揺れを感じたおじゃがさんの様子。

福ぶちょうです。

16日、関東地方に地震があり、

久々に緊急地震速報が鳴りました。

 

うちで一番最初にゆれに気付いたのは

おじゃがさんでした。

f:id:love-ojyaga:20160516231740j:plain

急に吠えたおじゃがさん。

 

以前地震があったときには

 

 

気付いたり、気付かなかったり。

でも今回ほど吠えたことはありませんでした。

揺れ方が今までと違ったのか・・・

いろいろなことがわかってきて、

いつもと違う雰囲気を感じたからか・・・。

 

 

 

揺れている間、唸って吠えて・・・

しばらく落ち着きませんでした。

 

少しして、おやつを出したら、

夢中で食べていましたが、

食べ終えたらまた吠える。

 

寝室やおふろをパトロールして、

一緒に遊んで、ごろ寝して・・・

そうこうしている間に横になって

うとうとするまで落ち着きました。

良かった。

f:id:love-ojyaga:20160516231801j:plain

 

・・・良かった。飼い主二人いる時間で。

良かった。無事に済んで。

お留守番の多いおじゃがさん。

ひとりの時に地震が起こったら

さぞかし心細いでしょう。

パニックになるかもしれない。

 

私達の都合で

おじゃがさんに強いていることは

たくさんあるけれど、

どうか、どうか、

私達がいない時に大きな揺れが来ませんように。

 

ちょっとびっくりした

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~