コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

愛犬とのお散歩 うんちのにおい対策 おじゃが家の場合

福ぶちょうです。

暑いですねー。
私は寒いのよりは、
心も体も冷えずに済むので
暑い方が好きですが、
おじゃがとパートナーは逆みたいです。

f:id:love-ojyaga:20160529211958j:plain

「あっつい」

 
 
さて、タイトルのこと。
 
1時間のお散歩で、おじゃがさんは
2回ほどうんちをします。
マナー袋を使って回収。
袋の口をしっかり縛って、
バックの中にイン!
 
 
…臭う…。
しっかり袋を閉じても
ニオイはしますよね。
 
お散歩して
すぐ家に帰るときはまだいいのですが、
遠出の際には
長い時間ニオイを連れて歩くことに。
 
 
ネットでいろいろな商品を見ましたが、
何か家の中で使えるものはないかな?
と、考えてみたら…ありました!

f:id:love-ojyaga:20160529212109j:plain

コーヒー豆の密閉容器!
 
豆の保存をするくらいだから、
密閉力は抜群でしょう!
 
コーヒー豆はガラスの容器と
他の缶に移して、
早速おじゃがさん用に!
 
 
うんちを回収して
容器に入れて…
…におわなーい!!!
やったね、おじゃがさん!
缶だから軽いし♪
 
 
ただ、流石は密閉容器、
開けた時のニオイは濃縮気味です(笑)
しまう前にトイレの消臭スプレーを
しゅっとひと吹きしています。
 
 
ドライブ用に車の外につける
ドンパック (don-pac) POP ブラック

ドンパック (don-pac) POP ブラック

 

これも買ったのですが、

密閉容器があれば車内でも臭わないかも。
 
 
以上、おじゃが家の対策でした!
参考になるのかな?
100円ショップにもありそう。

f:id:love-ojyaga:20160529212536j:plain

「ぼくの・・・そんなにくさいのか」

 

 
おじゃが家に応援のクリックを
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~