コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

便利なことを覚えたね! 体重測定が楽になりました。

福ぶちょうです。

昨日は日本酒を堪能しました。

やっぱり日本酒が一番飲んでいて

幸せだなあ。

でも翌日に残りやすいから

しっかりお水を飲みながらと決めています。

f:id:love-ojyaga:20160607185443j:plain

「にほんしゅ って おいしーのか」

おじゃがは飲めないけどね。

 

 

 

おじゃがさんの体重、

本日の測定で13.9kgです。

なかなか良いのではないでしょうか。

 

この体重測定、

いままでちょっと苦労していました。

どこに苦労していたのかというと、

おじゃがさんの抱っこです。

 

体重計を持ってくると

おじゃがさんが警戒して

抱っこをしようとしても

逃げ惑うのです。

f:id:love-ojyaga:20160607185908j:plain

「なんか こわいし」

うーむ。

 

でも、今日はスムーズに測定できました!

と、いうのも

おじゃがさんが「抱っこ」を覚えたのです!!

 

これ、コマンドとして教えたわけではありません。

私、ときどき

おじゃがさんを抱っこして

鼻歌を歌いながらダンスを踊ってました。

(おかしな人ですみません)

 

ダンスの最中、おじゃがさんは

「ぽかーん」

とした顔をしていたので、

楽しいのかな、迷惑なのかな、

どっちかわからなかったのですが、

ダンスが終わって着地したあと、

「もう一回やる?」

と聞いて私が両手を床におろすと

「やるー」

とでもいうように、

近寄ってきて前足を持ち上げるのです!

 

抱っこ好きなんだね!

 

で、今日体重計を持ってきたとき、

案の定おじゃがさんは

逃げ出したのですが、

試しに、

「抱っこは?」

と言って私が両手を床におろすと・・・

抱っこできた!!!!

えらーい!おじゃがさん!!!

 

しつけやコマンドのように、

しっかり教え込んで覚えるものもあるけど、

一緒に生活をしていく中で

お互いの行動から自然と身につくものも

あるんだなあ、と思いました。

 

私のおかしな行動も(ダンス)

役にたったんだねww

f:id:love-ojyaga:20160607190016j:plain

「なんだ こわくないんだ たいじゅうけい」

 

いろいろ覚えてきた

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~

 

 

 

 

パスカルくん、パスカルくん、

お疲れさまでした。

サッカーボールで楽しそうに遊ぶ姿、

優しいお顔、

ぐーちゃんとの生活、

とっても楽しみに見てましたよ。

今はゆっくり休んでね。

おやすみなさい。