コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お耳の汚れが気になります

福ぶちょうです。

今日は私、会社の同僚といっしょに

鎌倉に行ってきました。

 

高級中華料理を堪能。

ゆっくりした時間を過ごしました。

おじゃがさん、お留守番ありがとう。

 

さて、おじゃがさんのお耳事情。

 

おじゃがさん、わりと小さいころから

お耳は汚れやすいようです。

トリマーさんのお手入れのときに

「お耳が汚れてました」

「あまりひどくなるようなら先生にも見せて」

と、言われることがあります。

家でもちゃんとお手入れしないと・・・。

 

今日も思い立って、

おじゃがさんの耳掃除。

 

・・・これが一筋縄では行かないのです。

 

お耳を拭くためのウェットティッシュ

おじゃがさんは噛むおもちゃと思ってしまうので、

噛まれないようにお耳に入れるのが

なかなか困難。

 

頑張ってお耳をぐりぐりすると・・・

「きゃあああああ!!」

と悲鳴を上げます。

 

・・・こらこら、お隣に虐待していると

思われるでないか・・・。

 

今日は思ったより汚れは取れませんでした。

 

先日書いたよだれ焼けもそうですが、

日々のお手入れ、

もっと頑張らないとなあ・・・。

f:id:love-ojyaga:20160625211121j:plain

「ぼくは のぞんでないけれど」

でもおじゃがのためなんだよー!

 

お手入れ嫌いなおじゃがさん

お手入れ苦手な私たち

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~