コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさん、おなかは緩いが元気です。

福ぶちょうです。

おじゃがさん、今日もお通じは緩め。

最初は形があるのですが、

終わりの方はべチャっとした感じ。

 

本人は元気で、

お通じの頻度も多くないので、

腸炎のときのような

心配はしていないのですが、

やっぱり気になりますよね。

 

 

今日は月曜だけど休日の私。

おじゃがさんとのんびり過ごしました。

 

途中、カフェにでも行って、

コーヒーを飲みながら勉強をしようと

思ったのですが、

おじゃがさんが床で

ごろごろとおとなしく寝はじめたので、

そのまま家で勉強することにしました。

 

以前だったら

私がいるなら遊ばなきゃ損!とばかりに

座っている私に遊びの誘いを

ひっきりなしにしてきたはずですが、

今はおとなしく待つことができます。

大人になったなあ。

 

2時間ほどダイニングテーブルで

勉強をしていると

さすがにつまらなくなったのか

遊ぼう!と誘ってきました。

 

ハンドドリップでコーヒーを淹れて、

おじゃがさんと遊んで、

勉強して、

またおじゃがさんと遊んで、

散歩に行って・・・。

 

遠くにお出かけしなくても

充実した休日だなあと

思いました。

 

 

ちょっと関係ないんですけど、

私、勉強大嫌いなんです。

 

「自信」を持つのが難しいタイプの私。

でも先日読んだ本に

「自信」があるかどうかは、

自分を信じて待つことができる時間でわかる、

と書いてありました。

 

私、まったく自分を信用していなくて、

勉強大嫌いだから、やるわけない。

とか思っちゃってたんですど、

自分を信じて待ってあげようと思ったら、

不思議と、自然に勉強してます。

少しずつですけど。

 

 

今日はそんな私の勉強時間に

寄り添ってくれたおじゃがさんに

感謝感謝です。

f:id:love-ojyaga:20160627212433j:plain

「で、いつ あそびますか」

 

いつもまとまりのない

このブログに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~