コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

キャーだったり、先生だったり・・・

福ぶちょうです。

今日も暑かったですね。

なので一日家でおじゃがさんと

ごろごろしながら、

漫画読んでました。

ああ、堕落した休日w

 

以前このブログで、

 


こんな記事を書きました。

私の好きな「ぼくの地球を守って」に

出てくる巨大な猫のキャー。

かわいくて、優しくて、

現実にいたら飼いたいなあ、って

読みながら思っていました。

 

 

 

今日は『夏目友人帳』を読んでました。

 登場する「にゃんこ先生」

 の、ネコの姿ではなく、

 

 ↑この本来の姿がとてもかっこいいのですが、

主人公が時々、

にゃんこ先生の本来の姿に

包まれているシーンが出てくると

ちょっとうらやましく思ったりするのです。

 

が、今日、おじゃがさんといっしょに

床でゴロンとして

おじゃがさんの横顔を見たら

・・・にゃんこ先生みたいだ!!

と思いました。

 

体の大きさは

もちろん私のほうが大きくて、

おじゃがさんを包むように横になるのですが、

おじゃがさんの横顔は、

優しくて、いとおしくて、

人間とは違う生き物の

美しさがあって・・・

まるでにゃんこ先生。

私をファンタジーの世界に連れて行ってくれます。

(ただの妄想癖??)

 

犬と一緒に暮らすのが初めての私は、

実際に犬という生き物と暮らすと

想像以上に特別な気持ちになりました。

 

我が家には子どももいないし、

やってきた命はとても尊い。

 

ジーニャン星系の珍獣でもない。

妖怪でもないおじゃがさん。

 

でも犬は、

人がずっとパートナーとして

傍に置いておきたかった

特別な生き物なんだなあ。

うんうん。

f:id:love-ojyaga:20160703195105j:plain

「ぼくはぼくです」

そうだよねw

私の勝手な妄想でしたw

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~