コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

コーギーさんのストライキ。

福ぶちょうです。

いやあ、昨日の記事はひどかったですね、

書かねばよかったのでは・・・

というレベル。

でも毎日書くという目標を

無理やり守りました。

 

今日は一日おじゃがさんと

家でゆっくり過ごしました。

 

お散歩に出かけると

今日はスタジアムでサッカーがあるため

たくさんの人が通りを歩いていました。

 

おじゃがさんは、

暗い道や寂しい道よりも

人がたくさんいるにぎやかなところが好き。

行きたい方向でないと

頑固に抵抗。

伏せてしまいます。

 

今日はスタジアムの方に

たくさんの人が向かっているのを見て

そっちに行きたそうな様子でした。

家は反対なのに、

ずーっと伏せてます。

引きずっても起きない。

 

そんな様子を見て

「かわいい!」

とか言われるから、

余計に楽しくなるのかもw

 

いわゆるコギストって、

いろいろな理由があると思うけど、

コーギーさんは頑固な子が多いから

なのかなw

 

さ、おじゃが、がんばって歩こうね!


f:id:love-ojyaga:20160709205743j:image

「やだー」


頑固なおじゃかさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~