コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

病院に行ってきました。 おじゃがさん胃腸炎だそうです。

福ぶちょうです。

 

私は仕事でいつも通りの帰宅時間。

パートナーは少し早めの帰宅。

 

パートナーが帰宅すると、

サークルの中に

ペースト状の吐物が

3、4か所あったそうです。

いつも吐き戻したものは

食べてしまうことが多いのに・・・

不思議だな、とおもいながら、

おじゃがをサークルから出して

掃除をしていると、

リビングに置いてある

トイレシートのところで1回、

TVの前で1回、計2回の嘔吐。

 

その嘔吐物は血が混ざっていました。

 

 

掃除をして落ち着いてから

パートナーがおじゃがを

病院に連れて行ってくれました。

私はその間も仕事中でした。

パートナーの帰宅が早くてよかった。

 

病院に着くなり

おじゃがさんは診察室を目指して一直線!

とっても元気に先生に会いに行ったそうです。

診察室に入ってから

すぐに診察台に乗りたがって

はしゃいだみたいで・・・

先生のこと大好きなんだねw

 

パートナーが先生に

今日の症状を伝えます。

先生は

「胃腸炎でしょう」

と話したあと、

念のため異物を飲み込んでいないか

超音波検査もしてくださいました。

 

特に変わった所見はなし。

 

今日と明日の朝のごはんは

念のため半分にして様子を見る指示。

吐き気止めの注射と、

胃酸を抑える薬を処方してもらって

おうちに帰ってきたそうです。

 

ありがとう、パートナー。

 

おじゃがさんは

活気もあって、

ぐったりしている様子はなく、

私が帰ってきてからも

特にいつもと変わらないかな?

少し甘えん坊だろうか。

 

f:id:love-ojyaga:20160715213305j:plain

「ぼく ぐあいわるいから なでて」

 

いっぱい撫でるよ。

おじゃがさんが良くなるように

応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~