コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

比較的涼しいから いつもより遠くのお散歩へ。

福ぶちょうです。

 

今日は過ごしやすい気温でしたね。

涼しいから・・・

武蔵野の森公園までお散歩に行ってきました。

 

 

おじゃがさん、

往路はなかなか好調な足取り♪

むしろ、ちょこちょこダッシュしてました。

後半はきっとバテる・・・。

 

公園に行く途中に、

3歳のボルゾイちゃんに会い、

道で遊んでもらいました!

公園にはきっと、もっとわんちゃんいるよ!

幸先いいね!

 

公園につくと、ほんとに

たくさんのワンちゃんがお散歩してました。

あと、サッカー少年もたくさん。

 

 

おじゃがさん、サッカーボールを見ると、

遊んでもらえるものだと思って

その場を動かなくなります。


f:id:love-ojyaga:20160723195257j:image

「ぱす まってます」

 

 ↓こんな感じで、少年たちと遊びます。


サッカーボールを見つめていると

サッカー少年のパパさんが

「遊ぶ?」

とボールを蹴ってくれました。

おじゃがさん大喜びでドリブル開始!

私は、

「すいません、よだれが・・・」

「あ!おじゃが!噛んだらだめだからね!!」

と、冷や汗やら、

いっしょに走った運動の汗やらで大変でしたw

 

 

なんとかボールから引き離して

サッカーを終了させると、

コーギーらしきシルエットを遠くに発見!!

しかも2頭連れていらっしゃる!!

飼い主さんがこちらを振り返り、

あいさつしてくださったので

おじゃがとダッシュして駆け寄りました。

 

かわいいかわいい、

小柄なコーギー2頭。

女の子でした。

おじゃがが大きすぎるのかなあ・・・。

片方の子はなんと7kg!

おじゃがさんの半分の体重でした。

 

またお会いできるといいなあ、

と思いながらお別れしました。

 

いつも駅の近くでご挨拶をする

わんちゃんとも何頭か遭遇して

いつものようにご挨拶。

おじゃがさん、上手にごあいさつできました。

 


f:id:love-ojyaga:20160723195216j:image

「かもさん にも ごあいさつ」

 

 

帰り道は案の定

くたくたでコギストw

なだめすかしながら・・・

やや強引に歩かせて帰ってきました。

 

 

ふと・・・思ったのですが、

もしかして、私も成長しているのかな。

このブログは

おじゃがの成長記。

新米飼い主の私は、相変わらず

ちょっとのことでもてんやわんやして、

失敗することも多い。

でも、なんとなーく、

わんちゃんの飼い主さんたちとの交流を通して、

飼い主として少しでも成長できてる・・のかも。

 

わんちゃんとの付き合い方、

イベントでも、お散歩でも、

ドッグランでも、

いろいろな飼い主さんやわんちゃんに

教えてもらったなあ。

 

おじゃがさん、

おじゃがさんと一緒に私も成長するよー!

 

ほくほく成長記に

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~