コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

出会いに恵まれて ここまでやってます。

福ぶちょうです。

 

土日、比較的涼しく過ごせましたね。

良かった。

 

f:id:love-ojyaga:20160725204553j:plain

「まあ じゅうぶん あついですけど」

 

 

夏の盛りは

おじゃがさんの散歩を

日が暮れてからすることも多いです。

でも先週末は涼しくて、

少し早めに、

暗くなる前に大きな公園まで行けました。

 

 

大きな公園のほうが、

わんちゃんと出会える可能性は高く、

フレンドリーに遊んでくれるわんちゃんも

たくさん。

 

おじゃがさんは

かなりコギストがひどいのですが、

足取りは日曜のほうが快調でした。

きっと、

「昨日ともだちがいた、公園に向かってる!」

とわかったからでしょう。

 

 

土曜日は

初めましてのわんちゃんが多かったです。

日曜は、

初めましての方も、

以前にお会いした方もいて、

くんくんにおいを嗅いで

あいさつするだけでなく、

おじゃがさんとプロレスをしてくれる

わんちゃんもいました。

良かったね!

 

「おじゃがちゃん♪」

と名前を呼んで、

飼い主さんたちも撫でてくれたね!

 

 

おじゃがさんは

わんちゃんも飼い主さんも大好き。

みんなと遊びたがり、

みんなとあいさつをします。

きっと上手に付き合ってくれる

わんちゃんや飼い主さんとの出会いが

多かったからだと思います。

 

f:id:love-ojyaga:20160725204939j:plain

「みんな すきだよ」

 

 

公園で出会うわんちゃんの中に

おじゃがさんのことが嫌いなわんちゃんがいます。

飼い主さんはおじゃがさんのことも

かわいがってくれます。

その飼い主さんの話では、

嫌なコーギーオーナーがいて、

それからコーギー

嫌いになっちゃったらしいです。

「あのコーギーと、おじゃがは違うでしょ!」

と自分のわんちゃんをたしなめていました。

 

わんちゃん同士の相性、

飼い主さんたちの相性、

いろいろあるんですよね、きっと。

 

 おじゃがさんも私も

素敵な出会いに恵まれています。

 

f:id:love-ojyaga:20160725204818j:plain

「あのこにも あのこにも あいたいなあ」

 

おじゃがさんがつないでくれる

一期一会。

ありがとう。

ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~

 

 

大先輩とは思えないほど

かわいかった こたろうくん。

おやすみなさい。

また会おうね。