コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ひんやりプレートはどう使う? おじゃがさんの使い方

福ぶちょうです。

謎の肩こりが突然出現。

でもよく考えたら、

おじゃがさんとロープで遊んだときの

筋肉痛かも・・・。

運動不足だ・・・。

f:id:love-ojyaga:20160727211918j:plain

「ぼくと あそぶのが たりてないからね」

そうかもねw

 

 

さて、

みなさんのおうちにもありますかね。

ひんやりボード。

 ↓去年買いました。


暑くなったので久々に出してみましたが、

おじゃがさん、全然ボード使いません。

 

・・・いや、使いますが、

正しい使い方をしません。

 

おじゃがさんの使い方は

「爪とぎ」

です。

 

正確には穴掘りなんでしょうけど。

 

ボードの上で、

しゃっ!しゃっ!と

爪をとぎます。

あ、写真は撮れてないんですけど。

 

 

もともと

つまらなくなると

床をホリホリする

おじゃがさんの行動に

困っていたので、

ちょうどいい爪とぎ場になっているような・・・。

 

使い方間違っているうえに、

猫ちゃんみたいです。

f:id:love-ojyaga:20160727211641j:plain

「おなか ひえすぎは よくないとおもう」

そうなの?そういう理由?笑

 

エアコンで快適だからかな?

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~