コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おてても よだれやけ? 前足の赤いおじゃがさん。

福ぶちょうです。

今日は暑かったあ。

と、言っても、

日中は室内で仕事なんですが。

 

 

おじゃがさんは日中パートナーと

家でゆっくり過ごしました。

最近おじゃがさんは

前足をペロペロとなめることが

あります。

で、パートナーが撮った写真がこれ。

 f:id:love-ojyaga:20160728210151j:image

 

・・・赤い。

うーん。

 

おじゃがさん、いつからよだれやけが

現れたんだろう。

↓この記事のときには・・・

 


既に着色している・・・。

↓このころは・・・


まだきれい。

↓このあたりが・・・

 


 どうやら12月あたりから怪しい。

 

11月の半ばまではグレインフリーの

フードをたべていて、

そこから穀物入りに変えたからか・・・。

 

フード検討しようかな・・・。

でもお腹が不安定になるのも

いやだなあ。

 

きれいなお顔にしてあげたい。

 

とりあえず

乳酸菌スプレーは効果ないのかなあ。

お腹には良さそうだけど。

f:id:love-ojyaga:20160728205803j:plain

「ごはん へりませんように」

それは大丈夫だよw

 

よだれやけ、よくなりますように!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~