読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんとの 夏の思い出はまだまだこれから。

福ぶちょうです。

梅雨明けしたら途端に灼熱。

今日はロング散歩もままならず、

近所のお散歩を先ほど済ませたところ。

 

おじゃがさんはマンションの玄関の

冷たい石で転がっていました。

住人に出会って笑われたねw

 

おじゃがさんにとって

暑い夏は2回目。

去年は何をしたっけなあ・・・。

とブログを振り返ってみると、

 


あったあった。

そうそう、去年も暑かったんだっけ。

東京の奥地、檜原村

 

私以前から檜原村が好きでして。

何年か前には毎年のように行ってました。

と、いっても山に登るのではなく、

民宿に泊まって、

温泉に入って、

美味しいお酒と山菜料理を食べるという

至福の時間を

緑あふれる静かな環境で楽しめるのが

大好きだったのです。

初めて行ったときは、

まだ携帯の電波が届かなかったっけw

 

そんな檜原村ならば

灼熱から逃れて

涼を楽しむことができるだろうと

甘い考えで向かった去年。

 

・・・とにかく暑くて

檜原村のひとも

「こんなに暑いのは珍しい」

と言ってました。

おじゃがさん、暑さと車酔いで

ダウンしてたもんなあ、

ごめんね。

 

今年の夏は

おじゃがさんと何かできるかな。

 

飼い主ふたりの休みの都合が

合わないと行かれないしねえ。

 

そんなに遠くでなくていいから、

夏の思い出、

作ろうね!

f:id:love-ojyaga:20160730192549j:plain

「おうちが すずしくて いいんじゃない?」

まあまあ、そんなこと言わずw

 

お散歩暑かった

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~