コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

どんどんどん♪ どどんどどん♪ 大音量も平気なおじゃがさん

福ぶちょうです。

 

建物の暑さが冷めずに

空気を保温しているような気が・・・

 

f:id:love-ojyaga:20160810211052j:plain

「あつい・・・」

 

日曜のこと。

夕方にようやく許容できる

気温になってから

お散歩にでかけると

駅の方から

大きな音が聞こえてきました。

 

もしや・・・

今日は盆踊り大会かな?

 

うーん、

どうだろう、

おじゃがさん、大きな音を怖がるだろうか。

 

怖がったら駅に行かないようにしようと

思いながら散歩をしていると

おじゃがさんは

むしろ駅の方に足を進めます。

平気なのかな?

 

駅に近づくと

やっぱり盆踊り大会!

大きな音と人だかり。

屋台の食べ物のにおいがして

とってもにぎやか!

 

おじゃがさん、怖がる様子もなく

むしろにぎやかな方に近づいていきます。

 

近づくと

近所のおともだちわんちゃんと遭遇。

そのわんちゃんはいつもよりそわそわして

早く帰りたそうにしていました。

「大きな音が怖いみたいで・・・」

ママに抱っこされてました。

その間おじゃがは道に落ちている

縁日の食べ物のにおいを探って

くんくんくんくん・・・

あ、ご飯粒をたべた!

拾い食いは減ったって記事を

書いたばかりなのに・・・。

 

 

おともだちとお別れをして

おじゃがさんは盆踊りの方に。

さすがに人の中には

入って行かなかったのですが、

おじゃがさんは中に入りたそうでした。

 

・・・大音量、全然平気だね・・・。

それよりもにぎやかな様子で

人がたくさんいることが楽しい様子。

子どもの持っているヨーヨーが

楽しそうに見えたみたいで

飛びかかろうとして焦りましたw

 

今回わかったことは

大音量より楽しい雰囲気が優先されて

おじゃがさんは興味深々だったこと。

お祭りのお客さんに

なでてもらったから、

いい印象でおわったかな?

 

f:id:love-ojyaga:20160810211236j:plain

「てか、これ どっぐらんの しゃしん」

まあ、いいじゃないw

 

人大好き!おじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~