コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

忘れがちな私達。

福ぶちょうです。

昨日の記事を読んで、

応援のクリックやコメント、

はてなスターを下さった方、

ありがとうございました!

お蔭様で、今日も元気に働いて参りました!

上司も同僚も

優しすぎて申し訳ないです。

来週も仕事頑張るぞー!

 

f:id:love-ojyaga:20160902201209j:plain

「あおいのは ぱぱの ぱんつ」

 

 

 

さて、飼い主の私達が

毎月忘れがちなこと。

 

ノミダニ、フィラリアのお薬です。

 

我が家はおじゃがさんのお薬を

毎月1日にしよう!

と、決めているのですが、

ついつい忘れてしまい、2日や3日に

与えることが多いです。

 

昨日も落ち込んで帰ったから

なおさら忘れてしまい、

今朝、出勤時に

他の方のわんちゃんブログを読んでいると

月末にお薬を飲むお話が出てきたので

 

すっかり忘れてたー!!!

 

と、すぐさまパートナーにメールしました。

今日帰ったらあげよう…

 

なんて考えてると、

また忘れてしまうので、

職場を出てすぐに電話。

その場で飲んでもらいました。

 

 

ノミダニの薬って、

調べるとちょっと怖い情報が

出てきますよね。

昨年は首元にちゅーっとする

お薬を使ってましたが、

今はフィラリアのお薬と一緒に

飲むタイプ。

副作用とか心配もありますが、

病気になるのも怖いので、

我が家は現在の選択。

ネットの情報って

読めば読むほど正しいものが

無くなっていくように思えて、

頭の悪い私には

先生を信じることが一番安心できます。

 

とか言いながら、

先生が言ったことを帰ってから

検索しちゃったりするんですけどね…。 

 

 

おじゃがさんが自分で

不調を訴えてくれるわけじゃないからなぁ。

 

f:id:love-ojyaga:20160902201127j:plain

 「・・・。」

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~