コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

パパを追いかけるおじゃがさん!!

福ぶちょうです。

蒸し暑い日が続きますね。

まだまだ夏だなぁ。

 

f:id:love-ojyaga:20160906200900j:plain

「おうちは すずしくて いいよね」

 

 

 

昨日、おじゃがさんのお散歩に出ると、

ちょうどパートナーが

駅から歩いて来ました。

 

そんな時、おじゃがさんは、

急いで駆け寄るのですが、

ちょっと挨拶をして、

「はい、終了」

とばかりに、そっけなく歩き出します。

ずーっと喜んだりしない(笑)

 

昨日も挨拶を済ませて、

一緒に歩き出したのですが、

パートナーは先に家に帰ることになり、

私とおじゃがさんの2人で

散歩をしようとしました。

 

おじゃがさんは、

パートナーを追いかけようとしました。

「パパは??パパは行かないの?」

って感じ。

まだ散歩に出たばかりだったので、

その場でしばらくパートナーをお見送り。

 

見えなくなってから歩き始めると、

一目散にパートナーを追いかけます。

「パパどこー!!?」

 

急いで追いかけるのですが、

クンクンしたいポイントは外せないらしく、

いそいそと匂いを嗅いだあと、また

「パパー!」

とパートナーを探します。

 

もう見えないところに行ったのがわかると、

落ち着いて歩き出しました。でも、

立ち止まってしまったり、

家の方向に行きたがったり、

散歩にならないので、

「お家帰る?」

と、声をかけました。

 

おじゃがさんは、

「うん!パパのとこ行く!」

と、言ったような気がします。

 

お家への道のりはスムーズ。

いつもは飼い主が開けるまで待つ

マンションの扉も、

「早く開けてー!」

と前足でカリカリ。

エレベーターのドアもカリカリ。

 

家につくなり猛ダッシュで

廊下を走りました。

 

散歩をしているものと思っていた

パートナーはシャワー中。

あまりに早いので

何かあったかと思ったらしいです。

シャワー中のパパに

そのまま足を洗ってもらったおじゃがさん。

 

良かったね!

パパいたね!!

 

f:id:love-ojyaga:20160906201515j:plain

「おいてかれちゃったんだもん」

 

 

お出迎えは比較的そっけないおじゃがさん。

でも家族みんなが揃ってるのが

とっても大切みたいです。

 

f:id:love-ojyaga:20160906201416j:plain

「みんないっしょが いいよね!」

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~