コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

昨日のブログを見ていたら…

福ぶちょうです。

涼しくなったかなぁ、と

思いましたが、やっぱりまだ9月。

帰り道はムシムシします。

 

さて、昨日のブログを読み返して

気づいたことがありました。

 

床をかじった跡が写ってる…

 

かっこ悪いですね…。

おじゃがさんは、以前、

おもむろに床に歯を当て、

ゴリゴリゴリ!

ゴリゴリゴリ!

とクッションフロアを

かじることがありました。

 

最初はすぐに気づけなくて、

ヤバい!と思ったら

床に歯型がくっきり。

ひどいところは床が剥がれて

めくれてしまっています。

 

ああ、大家さんごめんなさい。

敷金でなんとかしてください…。

 

f:id:love-ojyaga:20160913205602j:plain

写真の右下の床が

点線のようになっているのは

おじゃがさんの歯型なのです。

 

床をかじる前に

おじゃがさんは必ず

前足で床を掘るように掻きます。

それがわかってからは、

カキカキした段階で

だめーっ!!

と怒ってやめさせてました。

 

が、そういえば最近

床を噛まなくなったようです。

 

ダメなのがわかったのかな?

 

床を掘るような仕草も減りました。

どういうわけか、

ひんやりアルミプレートだけは

カキカキするのですが…。

でも床にダメージが無くなったので

嬉しいです。

 

クレートで寝床を整えるように

カキカキすることもありますが、

ひんやりプレートは

カキカキしてもその上に寝なかったり…。

 

 

おじゃがさんの行動。

謎。

f:id:love-ojyaga:20160914213636j:plain

「ひんやりぷれーとは つめとぎ」

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~