コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お医者さんで、お耳を診てもらいました。

福ぶちょうです。

 

昨日、病院に行って

お耳を診てもらいました。

 

ひどい症状はなかったのですが、

汚れが気になったのと、

痒がっている様子が時折見られるので、

お耳そうじをしてもらいつつ、

必要なら診察をしてもらおう

と、いうことに。

f:id:love-ojyaga:20160924204529j:plain

「おみみ かゆい」

 

 

診察の結果は、

「軽い外耳炎」

とのこと。

心配するほど耳の汚れはないけど、

少し赤くなっているので、

点耳薬が処方されました。

一日一回、

お耳の奥と手前に一滴ずつたらし、

指で伸ばすようにしてください

と先生から教えてもらいました。

 

念のため診察してもらってよかったね!

でも・・・耳嫌がるから

うまくお薬塗れるかなあ・・・。

 

お薬はこれ。

f:id:love-ojyaga:20160924194013j:plain

ステロイドのようです。

 

今日の診察費用は

  •  再診料 600円
  •  処方料 300円
  •  お薬代金 1200円

で、税込み2,268円でした。

保険屋さんに申請しよう。

 

早く良くなるといいね。

まあ、そんなに心配な状況では

ないようなんですけどね。

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~