コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

理由があって吠えています

福ぶちょうです。

 

f:id:love-ojyaga:20160928212819j:plain

「おじゃがです」

まだまだよだれやけ治りませんなあ。

 

 

おじゃがさんには

吠えるタイミングがあります。

  • 片方の飼い主と家にいて、もう片方の飼い主が帰ってきたとき
  • 「パパ帰ってきた?」と話しかけたとき
  • サークルの中でおしっこしちゃったとき
  • 朝、私より先にパパが家を出たとき
  • 飼い主ふたりが同時に帰ってきたとき
  • インターホンが鳴ったとき

と、こんな感じです。

あと、わんちゃんと遊んでいて、

嫌な遊び方をされたときなど、

他にもいろいろありますが、

うちに来た時から

吠え続けて困る、ということはなく、

おじゃがさんなりに

いろいろ理由があって吠えるんだなあ、

と関心します。

 

 

私たち人間は

自由に言葉を発して、

おじゃがさんに好き勝手話しかけたり、

叱ったりしているのに、

おじゃがさんは、

大きなわがままも言わず、

とってもえらいです。

 

私もいろいろ愚痴を言いすぎないように

仕事でもプライベートでも

気を付けよう・・・w

 

f:id:love-ojyaga:20160928212904j:plain

「ほんとにそうおもってる??」

お、おもってますw

 

おじゃがさんに応援のクリックを

おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~