コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

共働きの我が家で、飼い主を待つおじゃがさん。

福ぶちょうです。

 

このところパートナーも私も忙しく、

なかなか休みのタイミングが合いません。

それだけならいいのですが、

二人とも遅くなってしまうことも。

おじゃがさん、

長時間の留守番が続きます。

 

留守番から私達が帰ってきても、

散歩、ごはん、トイレ、と

一通りのことが済んだら

今度は寝る時間になってしまいます。

 

共働きでおじゃがさんを迎えたので、

こういうことは起こり得るのですが、

とても申し訳なく思います。

 

無責任な飼い主と叱られても

仕方ないかなぁ。

 

それでも私達飼い主は

覚悟をして飼ってます。

おじゃがさんは

覚悟をしてうちに来たわけじゃないね。

 

だから、大好きだってことは

たくさん伝えようと思います。

 

 

「共働き コーギー

で検索をして、

このブログにやって来る方も

たくさんいます。

私は、そういう方に

是非飼って!とは勧めないし、

飼わないほうがいいですよ…とは

決して言いません。

 

我が家は

家族で悩んで決めて、

迎えてからも悩んで、

これからも悩み続ける…

それが何かの参考になるのなら、

私も悩んで良かったと思えるかな。

何か質問があれば

コメントをしていただければ

お答えできることはお答えします。

 

おじゃがさんは、

「うちにきてしあわせ?」

と聞いても答えてくれなかったので、

どう思っているのか謎ですが、

私達はとっても幸せです。


f:id:love-ojyaga:20160929193814j:image

↑これが我が家の幸せの塊です。

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~