コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

夢見るおじゃがさん。

昨日夢の国のキャラクターに

襲われるという悪夢を見て、

寝言で叫んで

パートナーに起こされました。

福ぶちょうです。

怖かった…。

 おじゃがが起きた音もしたので、

私の声にびびって

目が覚めたんだと思います。

安眠妨害ごめんなさい。

 

 

おじゃがさんの睡眠といえば、

犬って寝てるときにピクピクしますよね。

よく、夢を見てるらしいという

話を聞きますが。

 

お出かけで疲れると

おじゃがさんもピクピクします。

夢見てるのかな?

 

f:id:love-ojyaga:20161020220318j:plain

で、思ったのは、

運動量よりも、

新しい刺激の方が

おじゃがさんを疲れさせているのでは?

と、いうこと。

 

 

例えば、

いつも行っているドッグランで

たくさん運動をしたときより、

見知らぬ土地を散歩して、

知らないワンちゃんと

触れ合ったときの方が、

断然よく寝ている様子。

 

神経疲れの方が

おじゃがはくたくたになるのかな?

と、思ったりします。

 

 

f:id:love-ojyaga:20161020220501j:plain

「つかれたけど ここはいつもの とこ」

 

 

疲れ疲れと書きましたが、

もちろんいい意味でもあって、

たくさん刺激を受けて

大満足で寝てるように見えます。

 

 

飼い主がいろいろ連れ回すこと、

おじゃがさんがどう思っているか

わかりませんが、

家族3人で知らないところに出かけると

明らかにテンションが高く、

楽しそうに歩くので、

きっと知らないところに行くのは

嫌いじゃないのでは?と思ってます。

 

共働きの家に飼われた宿命で

普段がお家の中ばかり。

そりゃあ、見知らぬ土地は

楽しいよね!

 

f:id:love-ojyaga:20161020220702j:plain

「ここは はじめて」

 

 

あまりたくさんは

連れて行けないかもしれないけど、

これからも3人で

楽しい場所の思い出を作りたいと

思ってます!

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~