コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

・・・あれ?ぱぱ、どこ?

福ぶちょうです。

秋らしい気候になってきました。

昨日は寒かったなあ。

 

 

 

今朝のこと。

いつものように

おじゃがさんをサークルから出し、

朝の挨拶。

おじゃがさんはいつものように、

「おはよう遊び」

をせがみます。

朝から引っ張りっこを要求。

寝起きで首とか傷めないように

軽めにしましょうね。

 

でも今日は

突然遊びをやめて、

ピタッと動きを止め、

何やら考えている様子。

 

そして、ふと私の顔を見て、

「パパ、帰ってこなかった」

と言いました。

・・・いや、もちろん、

言葉をしゃべったわけでは

ないのですが、

目があった瞬間に

テレパシーのように

私の頭の中におじゃがの気持ちが

入ってきました。

 

昨日はパートナーは泊まりで

家には帰ってきませんでした。

 

 

・・・考えすぎですねwww

 

 

でもね、ほんとにそう思ったんです。

そのあと、玄関方向からの物音に

「お帰りなさい」の間違え吠えもしてました。

 

 

今朝のことで

2つ、思ったことがあります。

 

ひとつ目。

私、犬を飼うのは

おじゃがが初めてなんですが、

長く生活していると

テレパシーが使えるようになるんだ、

と、思ってしまいました。

ほぼほぼ私の思い込みでしょうけどw

でも、人同士も長く生活していると

考えていることがわかる瞬間てありますよね。

感情表現が豊かで、

しかもまっすぐな犬は、

視線だけで人間にメッセージを

伝えようとしているのかもしれない。

 

 

今朝思ったふたつ目のこと。

飼い主がいなくなったら

おじゃがはどんな気持ちになるのだろう、

ということ。

理由があって里子に出される子や

飼い主さんが先に旅立ってしまうことは

どうしてもあることですが、

もし、飼い主が先に倒れたら・・・

おじゃがさんは群れの仲間が帰ってくるのを

ずっと待ち続けるのでしょう。

 

おじゃがのまっすぐな気持ちを感じて、

私たち家族は愛情いっぱいで

幸せだなあ、と思いました。

お別れの日まで、

それを続けて行こうと思います。

 

f:id:love-ojyaga:20161023120317j:plain

「ぱぱ まだかな」

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~