コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

初めての本格的な日帰り旅行?? 河口湖方面へ! その3

福ぶちょうです。

連日日帰り旅行の写真を紹介中!

いやー、楽しかったなあ。

 

これまでのお話。

11月3日に思い立って

河口湖方面へ向かったおじゃが家。

談合坂SAでの休憩を経て、

忍野八海へ到着。

キレイな水と雄大な富士山の姿に

癒されたのでした。

 

はい、ではつづき。

 

忍野八海にはお土産屋さんが

たくさん並んでいるのですが、

メインの通りを外れると

静かに散歩できる場所がありました。

f:id:love-ojyaga:20161105081739j:plain

昨日も紹介した川沿いの散歩道。

 

f:id:love-ojyaga:20161105081849j:plain

f:id:love-ojyaga:20161105081937j:plain

「おさかな いた!」

うん、お魚さんいっぱい泳いでた!

 

忍野八海には文字通り八つの池があって、

人があまりいない小さな池もあります。

f:id:love-ojyaga:20161105083109j:plain

f:id:love-ojyaga:20161105082318j:plain

わんちゃんとお散歩するには

小さい池の方をめぐると

歩きやすくて良いみたい。

 

どの池もとても透き通っていて

水草の緑が揺れるのを

眺めているだけでも癒されます。

 

でもね、

なぜか外国人観光客の方が

トレビの泉よろしくコインを投げ入れてしまうそうで

それが問題になっているようでした。

「コインの投げ入れ罰金」

と書かれた看板が

美しい景色の中に入ってしまうのは

少し残念でした。

 

小川の道もありました。

f:id:love-ojyaga:20161105082830j:plain

f:id:love-ojyaga:20161105082854j:plain

f:id:love-ojyaga:20161105082959j:plain

「はいっていい?」

ダメですw

しかもこの小川、見た目より深そう。

おじゃがさんが入ったら、

足つかないよww

 

この間の川遊びで

完全に水遊びの楽しさに目覚めたようで、

何度も川に入ろうとしていました。

 

f:id:love-ojyaga:20161105083443j:plain

「とんねるだー」

 

それにしても、

この日はとても天気がよくて、

終日美しい富士山が楽しめました。

f:id:love-ojyaga:20161105083653j:plain

 

そうだ!

富士山をバックにして

おじゃがさんの写真をとって、

年賀状にしようかな!

f:id:love-ojyaga:20161105083937j:plain

ほーら、おやつだよー

カメラの方を見てねー

f:id:love-ojyaga:20161105084033j:plain

f:id:love-ojyaga:20161105084104j:plain

f:id:love-ojyaga:20161105084139j:plain

・・・ダメかww

 

おじゃがさんのコントロール

難しかったのですが、

私という光を操ることのできない

素人カメラマンには

露出の調整ができませんで・・・

こういうときって

どうすれば顔が暗くならないんだろう・・・。

レフ版??

フラッシュをたく????

後でフラッシュを焚いて撮影したら

今度は富士山が消えてしまいましたw

微調整が必要なんですね。

カメラ・・・カルチャースクールにで

通おうかな・・・。

 

 

そんなわけで、おじゃが家は

忍野八海を後にし、

次の目的地へと向かうのでした。

まだつづく♪

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~