コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ベッドで一緒に寝てみようプロジェクト

福ぶちょうです。

 

皆さんは、ご家庭のわんちゃんと

一緒の布団で寝ることはありますか?

 

我が家は、

お留守番のときと、

夜の就寝時、

おじゃがさんはサークルに入ってもらっています。

 

でも、最近パートナーが、

「お留守番が長いのに、

 夜もサークルの時間でかわいそう」

と悩んで、我が家でも

 

寝室のベッドで

一緒に寝てみようプロジェクト

を発足してみました。

 

寝室の周辺にある

いたずらされそうなものは

一通り片付け、

いざベッドへ。

 

f:id:love-ojyaga:20161119215415j:image

 

周辺をくんくんと探検した後、

すこし落ち着いたようにも見えたのですが、

やはり慣れない環境。

そわそわと落ち着かない様子です。

 

リビングでは聞こえない

外の物音に吠えたり、

つまらないからか探索を始めたり。

ゆっくり寝る体制にはなりませんでした。

 

うーん練習が必要なのかな。

 

これがいいのかどうかも

よくわからないのですが、

いろいろ検討中です。

 

 おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~