コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

頑張ってくれたよね、ありがとう!

福ぶちょうです。

おじゃがさんと一緒に寝るようになって、

まだひと月も経っていないのですが、

寝室で落ち着いて寝るようになりました。

 

2LDKのマンションである我が家で

おじゃがさんが

足を踏み入れることのなかった寝室。

とうとう、

人間用のトイレ以外がすべて

おじゃがさんの縄張りになりましたw

その分、抜け毛が侵入する場所も

増えたことになります・・・。

 

そんな中、

本日我が家の掃除機が壊れました。

 

掃除中に急に音が変わり、

電気系の焼け焦げた匂いがしたので

慌てて稼働を中止。

怖くてもう使えません。

おじゃがさんが来てから

もうすぐ二年。

よく頑張ってくれました。

 

コーギーは毛が大変」

飼う前から耳にタコができるくらい

聞いていた情報ですが、

本当に大変ですね・・・。

まあ、コーギーに限った話では

ないのでしょうけど。

 

掃除機といえば、

うちには「ぶーちゃん」という

お掃除ロボットもいるのですが、

おじゃがさんの抜け毛と戦うには

通常の掃除機も必要です。

 

安くて使いやすい掃除機を

検討して、年内に購入かな・・・。

 

 

で、思いっきり話は変わりますが、

柴門ふみさんも

コーギーを飼っていらっしゃるんですね!

petomorrow.jp

りんこちゃん、とってもかわいい。

武蔵野市にお住まいと書いてあるので、

どこかでお会いできたらいいなあ、

なんて思ったりしてw

 

りんこちゃんのパピー画像につづき

おじゃがさんのパピー画像を

お楽しみください。

f:id:love-ojyaga:20161204191311j:plain

f:id:love-ojyaga:20161204191453j:plain

f:id:love-ojyaga:20161204191530j:plain

f:id:love-ojyaga:20161204191549j:plain

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~