コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

上から何かがくるのは怖い。

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんにはトラウマがあります。

家に突然あらわれた

火災報知器の点検の人。

 

知らない人が家に来ることが

ほとんどない我が家で、

点検の長い棒を持って現れた

見知らぬお兄さん。

聞いたことのない報知器の音が鳴って、

おじゃがさんはとてもびっくりしたようです。

 

今思えば、

私の配慮が足りなかったなあ。

 

それからおじゃがさんは

高いところで動くものが

怖くなってしまいました。

 

先日公園を散歩していた際、

ターザンロープで遊ぶ子どもを

見た瞬間、

血相を変えて逃げ出したおじゃがさん。

そりゃあもう必死に

その場を離れようとしました。

速足で家に向かって歩く途中、

時折後ろを振り返って

怖いものが追ってこないか

確認をしているようにも

見えました。

 

いつか怖くなくなると

いいのだけど・・・・。

強烈な印象だったもんね。

f:id:love-ojyaga:20161206220737j:plain

「へいわが いちばん」

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~