コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

夜の代々木公園へ!

福ぶちょうです。

おじゃがさんの誕生日に

お祝いのコメント、

スターをいただき

本当にありがとうございました!

おじゃがさんも飼い主も

とっても喜んでおります!

 

さて、

昨日のお誕生日当日、

おじゃが家は代々木公園に行ってきました!

誕生日の思い出作りに

行ったことのない公園で、

見たことのないイルミネーションを見よう!

という企画です。

 

パートナーが仕事から帰ってきて

我が家を出発したのが

もう15時を過ぎていたので

公園に着いたころには

日没間近。

そんなわけで、あまり写真は

撮れていません。

 

でもたくさん歩いて楽しかった♪

 

f:id:love-ojyaga:20161212191235j:plain

「どこいくのかな」

と、期待しているおじゃがさん。

…に見えますが、

本当は踏切の遮断機を

警戒していますw

おじゃがさんが苦手な高い場所の長い棒。

 

踏切を無事わたり、

代々木公園に着くともう真っ暗。

f:id:love-ojyaga:20161212191430j:plain

「わんわん て きこえる」

わんちゃんがたくさん散歩していました。

 

そうそう、

驚いたことが2つあって、

ひとつは、

暗いのに人がたくさんいること!

みんなスマホを持って

徘徊しています。

そう。

ポケモンGOをしているようです。

おじゃが家はポケモンGO

やったことがないのですが、

きっと楽しいんでしょうね!

あれだけの人がやっているのだから。

 

もうひとつは、

真っ暗な中、ドッグランに

わんちゃんがいたこと!

おじゃがさんは中に入りませんでしたが、

ドッグランの中で、

首輪についたLEDライトが

いくつか動いていました。

きっと近所の方なんだろうな。

 

 

そんな夜の代々木公園を

のんびり散歩したおじゃがさん。

知らない場所は

知らないにおいがたくさん!

くんくんと嗅ぎまわるのに

忙しいようでした。

 

公園の入り口には

クリスマスツリー。

よーし!記念撮影するぞ!

うまく撮れるかなあ・・・。

f:id:love-ojyaga:20161212193023j:plain

・・・がんばっても

これがいちばんかわいい写真だったw

 

まあ、いいかw

 

このあと、代々木公園けやき並木の

青の洞窟へ!

f:id:love-ojyaga:20161212193521j:plain

すごい!!

ひともすごいw

私のカメラの腕では

うまく撮影できませんが

とにかく青い世界でした。

 

f:id:love-ojyaga:20161212193709j:plain

「なんかすごいねえ」

ほんとすごいね!

 

とっても印象的なイルミネーション。

青い世界の中、

3人でお散歩したっていう

お誕生日の思い出ができた!

 

でもおじゃがさんは

楽しかったかなあ。

なんだかわからなかったかな?

 

私はとっても楽しかったよ!

とってもいい思い出ができたよ!

おじゃがさんのおかげだね、

ありがとう!!

 

そうそう、帰り道に

どこかで見たことのあるお店。

f:id:love-ojyaga:20161212194720j:plain

あ!!モヤモヤさまぁ~ずに出たお店だ!

f:id:love-ojyaga:20161212194832j:plain

ポルトガルのお菓子が売っていました。

エッグタルト。おいしかったです♪

 

夜の代々木公園も楽しかったけど、

今度はお昼間にお散歩に行こうね!

 

さて、おじゃがさんへの

プレゼントは・・・

もう少し待ってね・・・。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~