コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016年もやっぱり・・・おじゃがYearだったね! 今年のまとめ。

福ぶちょうです。

 

年末年始も働いていることが

多かった私。

今年は仕事の内容が変わり

久々に落ち着いた形で

年越しを迎えられそうです。

 

 

昨年は

「初めて犬を飼う」

という大イベントに終始。

まぎれもない『おじゃがyear』でした。

 

今年は?

というと、

今年もおじゃがさんと一緒に

新しいことを経験しながら、

生活が落ち着いた年、

だったなあと思います。

 

月ごとに振り返ると・・・

1月は

love-ojyaga.hatenablog.com

 

おでかけしやすいように

車を買い替え、「ポテト号」と

名付けました。

初めて雪を見たのも1月だったね。

 

 

2月は、

love-ojyaga.hatenablog.com

後にトラウマとなる、

火災報知器の点検がありましたw

野川公園の散歩デビュー中に

ツリークライミングをしている

子どもたちにビビってたなあ。

あれも火災報知器点検で

目線の上で何かが動くのが

怖くなったせいだな・・・。

 

 

3月は、

 


  

 


公園にたくさん行きましたね。

初めての公園は

おじゃがさんも喜ぶし、

私たちも楽しかったです。

 

 

 

4月は、


おじゃがさんにサッカーボールを

プレゼントして遊びました。

3月に行った公園で

少年たちとサッカーを

楽しそうにしていたのを見たのが

きっかけでした。

 

 

 

5月は、

 

 

 


初めて桜ケ丘公園のドッグランに行って

そこからハマって

常連さんになった月でした。

お友達がたくさんできたね!

 

 

 

6月は

 

よだれやけが悪化して、

治そうと努力を始めた月でした。

今はフードと変えて

すっかり良くなりましたが、

この時は口臭もひどく、

どうしたものかと悩んでました。

 

 

7月は

 


久々の胃腸炎

でもすぐ良くなりました。

7月は飼い主が忙しく、

おでかけはなかったなあ。

 

 

 

8月は

 


 



ブログを見てくれていた

ルッカちゃんとお会いしました!

初めての川遊び、花火大会で

夏の思い出ができた8月でした♪

 

 

 

9月は

 


GWにも行ったけど

コーギーストアに行ったんだ!

あいにくの雨だったけど

おじゃがの載ったカレンダーを

買いました!

 

 

10月は

 

 

 

 

スタバのテラスデビューして、

福生のおいしいハンバーガー食べて、

深大寺を散策しました!

結構おでかけしたなあ。

 

 

 

 

11月は、

 

 

 

 


本格的な日帰り旅行にいきました!!

これが本当に楽しかったなあ。

また行きたいなあ。

今度はどこに行こうかなあ。

 

一緒に寝始めたのも11月。

今では当たり前になってきたなあ。

でもとっても幸せ!!

パートナーも喜んでます。

 

 

そして

12月。

 

 


おじゃがさんがとうとう

2歳になりました!!

お誕生日とクリスマスイブには

イルミネーションを見ました!

写真は難しかったw

 

 

 

こんな1年でした!

 

コーギーが集まるオフ会にも

行きたかったけど、

情報がなかったのと、

タイミングが合わなかったのとで

行けなかったです。

来年は行ってみたい!!

 

ふう、しかし、

振り返ってみると

今年も盛りだくさんだったなあ。

 

 

今年一緒に遊んでくださった

わんちゃん、飼い主さん、

 

ブログを読んでくださっている方々、

 

とてもお世話になりました。

おかげ様で、楽しい一年となりました。

 

来年もどうぞよろしくお願いします!

皆様も、おじゃが家も

健康で、楽しく、美味しく、

幸せいっぱいの一年になりますように。

f:id:love-ojyaga:20161231180843j:plain

「らいねんも あそぶ!」

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします! 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~