コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お正月堪能中。

福ぶちょうです。

 

お正月は空気がキレイですよね。

東京でも郊外に住んでいるので

そこまで空気が汚れているとは

思わないのですが、

走っている車の量が減少するせいか

いつもより空気は澄んでいるように

感じます。

家から見える富士山もとてもきれいです。

 

元旦、二日と

近所でも車や自転車が少なく、

散歩をするにもとても歩きやすいです。

気持ちいい。

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、

この年末年始、

飼い主とおじゃがさんは

今までになく長い時間を

一緒に過ごしています。

 

 

不規則な休みのパートナー。

不定休だった私。

特に私は大晦日と三が日も

働くことが多かったので

おじゃがさんを迎える前ですら

3日以上休みが合うことは

なかったです。

 

でも私の仕事がカレンダー通りになり、

年末年始の連休が実現。

おじゃがさんも楽しそうに過ごしています。

 

が、

楽しすぎてアクセルの踏み方が

わからない様子。

 

楽しいイベントのときは

全力で遊ばないと損!!

と、思い切りはしゃいで遊び、

ただの散歩もテンションMAX!

 

 

その結果、

f:id:love-ojyaga:20170102192657j:plain

こんな感じになります。

寝ている時間が長いです。

 

 

で、今日はおじゃがさんに

お留守番をお願いし、

飼い主二人で初売りに行きました。

 

ゆっくり眠れたかな?

 

帰ってきてから

みんな一緒に長めの散歩に出かけると

やっぱりテンションMAX!

白い息を吐きながら

楽しそうに走っていました。

 

 

明日は私が日帰りで里帰りするので

おじゃがさんは

パートナーとゆっくりできるね!

仲良く遊んで待っててね!

 

 

お正月らしい過ごし方をして

リフレッシュしたら、

仕事も頑張れそうな気がします。

 

あと2日、

久々のお正月気分を

堪能したいと思います。

f:id:love-ojyaga:20170102205613j:plain

「ぼくも さとがえり したい」

今度ね!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~