コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お洋服やマナーベルト

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんは

裸族です。

 

お洋服は試したことないのですが、

いろいろお出かけをするときに

洋服を着たほうが、

おじゃがも周りも汚れないのかなあ、

と思うようになりました。

 

それからマーキング。

 

最近になってマーキング?と

思われる頻度で

おしっこをします。

 

足がほとんど上がらないので

だいたいが地面にしゃー。

 

わんちゃんOKのお店や、

イベントに出かけたときに

マーキングがあると困るので

マナーベルトが着用できると

いいのかなあ。

 

お洋服とかマナーベルト

これからおじゃがさんと

いろいろなところに出かけるなら

練習が必要かもしれません。

 

f:id:love-ojyaga:20170105212450j:plain

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~