コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

全国からのお客様! ~グーグルアナリティクスに登録してみました~

福ぶちょうです。

おじゃがさん、全国から

お客様が来てるよー!

f:id:love-ojyaga:20170122125343j:plain

「え?だれもいないよ?」

ふふふ、そうじゃなくってさ♪

 

 

先日、アクセス解析ツール

グーグルアナリティクスに登録してみました。

 

おじゃがと暮らす人生の思い出記録と

備忘録のためにやっているブログなので、

頑張ってアクセスを伸ばすために

登録したのではなく、

(いっぱい見に来てくださる方が

 嬉しいですが 笑)

どんな検索で

どんな人が来ているのかなあという、

興味のためですw

 

そもそも、解析データがわかっても、

アクセス数の伸ばし方なんて

わからないし、

データの読み方すら

今一つわからない・・・(笑)

 

 

 

で、実際にやってみて面白かったのが

「地域」のデータです!

 

このブログにいらした方が

どの地域で見ているのかがわかるという

楽しい解析!

 

三日間の結果がこちら!

まずは世界!

 
f:id:love-ojyaga:20170122125710j:image

 

おー!

アメリカ、シンガポール

オーストラリアからもお客様が!!!

色のついている地域が

訪問者の地域です!

 

続いて日本ではどうか!

 
f:id:love-ojyaga:20170122125654j:image

 

おー!!!

こんなに全国各地から

おじゃがを見に来てくださっている方が

いらっしゃる!!

もうすぐ全国制覇w

 

 

かなり感動しました!

パートナーに話したら、

「ネットだからね(笑)」

と一蹴されましたが、

私は感激!

 

2LDKのマンションの中で発信される

なんてことないおじゃがさんと

私たちの日常が

全国の人に見てもらえてると思うと

とっても不思議でうれしいです!

ね?おじゃがさん!

f:id:love-ojyaga:20170122125208j:plain

「おうちに きてくれれば いいのに」

ごめんね・・・リアルな友達が

少ない飼い主で・・・。

 

 

いつもご訪問ありがとうございます!

初めて来てくださった方、

ありがとうございます!

これからもおじゃが家を

よろしくお願いします!

 

 

と、いうことで、応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~