コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

コーギーの街が素敵な絵本 映画も公開予定のターシャ・テューダーさん

福ぶちょうです。

 

我が家にある一冊の絵本

f:id:love-ojyaga:20170202214125j:plain

コーギーがクリスマスツリーの

飾りつけをする

優しい表紙の絵本。

ターシャ・テューダーさんの

『コーギビルのいちばん楽しい日』

です。

 

この絵本、パートナーが購入しました。

 

ターシャ・テューダーさんは

絵本作家ですが、

自給自足のライフスタイルと

ご自宅の美しい庭園も有名な

スローライフの母」とも

称される方です。

2008年に亡くなったんですよね。

 

コーギー以外にもいろいろな動物や

植物に囲まれて生活をし、

温かい作品と、温かい言葉を遺した

ターシャさん。

 

今年、映画も公開されます。

www.youtube.com

 

ガーデニングが好きな

パートナーのご両親が

NHKのBSで放送された

ターシャさんのドキュメンタリーを

録画していて、お借りして

視聴しました。

 

絵本の世界に

そのまま入り込んだような

素敵な風景。

美しく歳を重ねた女性。

愛らしいコーギー

 

とても優しい気持ちになりました。

 

映画も見てみたいな。

コーギーのメギーちゃんが

すごくかわいいです。

 

お庭が好きな方も

コーギーが好きな方も

スローライフに憧れる方にも

オススメな映画になりそうですね。

 

f:id:love-ojyaga:20170202220454j:plain

「きょう ぼくの はなしは?」

・・・おじゃがさん、

今日もかわいいね!!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~