コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

犬が背中を向けるのは・・・?

福ぶちょうです。

 

今日はパートナーがお休みだったので

ドッグランに行ってきたそうです。

 

いつも行くドッグランは

斜面を利用してできているので

飼い主さんたちも

上り下りはいい運動になります。

 

疲れたら、斜面に腰かけて座ることも。

f:id:love-ojyaga:20170203215353j:plain

こんな感じで。

 

この写真に写っているのは

おじゃがとパパですが、

おじゃがさんは

他のワンちゃんの飼い主さんが

同じように休憩していても

背中をむけて

「なでてー」

と座ります。

 

いつの間にか、知らないご家族の

輪の中でほっこりしていることも

よくあります。

 

よく、犬が背中を向けるのは

信頼の証と言いますが、

peco-japan.com

 

おじゃがさん、

だれでも信頼しているのかな??

人間はみんな大好きってことなのかな?

 

そんなおじゃがさんなので、

ドッグランのお友達の飼い主さんには

とても良くしてもらってます。

 

私もおじゃがさんの社交性を

見習わなくちゃいけないかも・・・。

f:id:love-ojyaga:20170203220821j:plain

「あまえかた おしえて あげよっか?」

お願いします(笑)

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~