コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

コーギーの体長と体高。

福ぶちょうです。

 

ブログではお分かりになるかどうか…

おじゃがさんはコーギーの中では

大きい部類に入ります。

 

f:id:love-ojyaga:20170214222547j:plain

「『おおきいね』と いわれます」

 

体重が同じくらいの

コーギーちゃんに会うことはありますが、

体の長さはおじゃがさんの方が

長かったりします。

 

 

果たしておじゃがさんの

体長ってどのくらいなんだろう。

 

 

そもそも犬の体長って

どうやって測るのかな?と

調べていたら、

はてなブログ仲間の

ボーダーコリーのモニカちゃんの

ブログが上位に検索されました。

monica-geller.hatenablog.com

 

勝手に紹介してすみません・・・。

 

 

でも、そうか、ふむふむ。

こうやって測るのか。

胸の骨からお尻まで、ですね。

 

問題は暴れるであろう

おじゃがさん、どう測定するか。

 

「タオルで測れば?」

とパートナー。

そっか。その手があったか。

 

 

 

 

そんなわけで早速測定してみました。

 

タオルの端から・・・このくらいかな。

で、メジャーで測って・・・。

 

 

そうだ、そもそもコーギー

体長と体高ってどのくらいなんだろう。

いろいろ調べると、体高が25~30cmという

情報はあるけど、

体長は書いてないんですね。

 

 

まあいいや。

で、おじゃがさんは、というと・・・。

体長:53cm

体高:30cm

ついでに

体重:14.2kg

 

比較対象がないから、結果どうなのか

よくわからない・・・・

しかも動くおじゃがさんに

タオルを当てたから

合ってるかどうか・・・。

まあ、だいたいこのくらいということで。

 

ここで、先ほどのボーダーコリーのモニカちゃんの

大きさと比べると・・・。

↓モニカちゃん

体長:53cm

体高:48cm

体重:14kg

 

・・・結構近いサイズ感!!!

 

この結果から見えること。

 

 

 

おじゃがは・・・

足の短いボーダーコリー

だと思っていただければ

だいたい合ってます。

 

f:id:love-ojyaga:20170214222753j:plain

「あし みじかいですよーだ」

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~