コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさん、ちょっと偉そうじゃない?

福ぶちょうです。

 

昨日は桜ケ丘公園のドッグランに行きました!

f:id:love-ojyaga:20170219205130j:plain

土曜日とあって、

なかなかの賑わいでした。

 

いつものように

走ったり、プロレスをしたり

楽しんで過ごすのですが、

以前に比べて吠えることが多くなりました。

 

様子を見ていると、

  • 走っても追いつかない時
  • 嫌なことをされた時

自分の思い通りにならないときにも

お友達に向かって吠えているようです。

 

ずーっと吠えているわけではないし、

嫌なことは嫌と主張することは

大事なことかもしれない。

でも、楽しく遊んでいるときに

吠えるのは水を差すようで

申し訳ない気持ちになります。

f:id:love-ojyaga:20170219205226j:plain

「まってよー!!」

 

ドッグランによく来る子たちの年齢が

おじゃがさんより下に

なってきているから、

お兄さんとして

偉そうにしちゃうのか・・・。

 

 

よほど嫌なことがなければ

吠えずに遊んでもらえたらいいな

と思います。

f:id:love-ojyaga:20170219205523j:plain

そうそう、上手に

なかよく遊んでね!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~