コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

フォルテシモ から ゲシュトップ吠え♪ そしてデクレッシェンド。

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんは、

玄関のチャイムが鳴ったときと

飼い主が帰ってきたときに

遠吠えをします。

わおーん、のフォルテシモ。

f:id:love-ojyaga:20170309222303j:plain

「だれか きたんだもん」

 

 

遠吠えのあと、

何度か

「わん!わん!!」

と吠えますが、 

私が

「うるさいよ!」

と叱ると、

「わふっ」

と口を閉じたまま吠えます。

その様を今日から

『ゲシュトップ吠え』

と名付けることにします。

 

私、フレンチホルンを

吹いていたことがあって、

ホルンの奏法の中に、

ラッパ部分に手を突っ込んで

音色を変えるというものがあるんです。

それが、ゲシュトップ。

 

おじゃがさんが

口を閉じたまま吠えると

こもった感じになるので

まさにゲシュトップ吠えかなと。

 

・・・わかりづらいですね!

ホルンをやっていた人には

わかっていただけるかな。

『ミュート吠え』

とかの方がいいかな・・・。

f:id:love-ojyaga:20170309222437j:plain

「どっちでも いいんですけど・・・」

 

 

で、だんだんと

「うふっ」

「わふ」

「ふ」

デクレッシェンドします(笑)

 

おじゃがなりに

遠慮して吠えてるんでしょうね(笑)

f:id:love-ojyaga:20170309222514j:plain

「なに いってるか わからない」

いいの!

わかる人にはわかるんだから!

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~