コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

足の速い犬種、遅い犬種。知らなかった『ボルゾイ』の意味。

福ぶちょうです。

 

今日は洗濯や掃除をしたあと、

帰ってきたパートナーと

おじゃがさんを連れて

いつものドッグランへ。

 

バッグから

カメラを出したら

おやつと勘違いして

期待したわんちゃんに

狙われたため、

今日は撮影なしですw

 

写真撮っていると

わんちゃんたちと

遊べないので、

撮影なしにしたら

いっぱい遊べて楽しかったw

 

 

 

おじゃがさんは

いつも会うお友達と

駆けっこをしましたが

余裕で負けてました。

 

なんだろう、筋肉のバネが違う感じ。

あ、もちろん

足が短いのも原因の一つだとは

思いますが・・・。

でも、おじゃがさん

「こんなに走るコーギー初めてみた」

とか、

「おじゃがくん、速い!」

と言われることはあります。

きっと、意外なんでしょうねw

 

こんなサイトがありました。

wanwans.com

もちろんコーギーは入っていなかったのですが、

時々ドッグランで会う

ボルゾイちゃんがランクイン!

 

知らなかった!

ボルゾイ』ってロシア語で『敏速』って

意味なんですね!

 

ボルゾイちゃんがドッグランで走ると

私には、

伝説の生き物が空を翔けているように

見えます。

 

・・・高貴だ。

 

一方、おじゃがさんは

地を這うように、

必死に4つの足を動かします。

ボルゾイちゃんの足の間を

体勢を変えることなく

走り抜けたこともあったな・・・。

 

おじゃがさんは、

他のわんちゃんに比べて、

走るのは速くないけど、

とっても楽しそうに、

一生懸命走っているので

私はその姿を見るのが大好きです!

 

f:id:love-ojyaga:20170311221449j:plain

いっぱい走って疲れたね、

おやすみ!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~