コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

「犬」という漢字。

福ぶちょうです。

今日もまだ腰の調子は

おかしいのですが、

痛みを理由に動かないのが

一番の原因と思われます。

 

 

私、以前、ひとりが苦手だという

記事を書いたことがあるのですが、

love-ojyaga.hatenablog.com

 おじゃがさんがいることで

とっても助けられています。

 

連日出張しているパートナーが

今日帰ってくるのですが、

おじゃがさんと一緒に

ごろごろしながら待ってます。

 

f:id:love-ojyaga:20170319212138j:plain

 

 

先ほど、

帰ってくるよー、と

パートナーから

メールが入りました。

でもまだまだ時間はかかります。

 

「おじゃが、変わったことはないよ」

と伝えたら

「変わりないのも問題!」

と、パートナーからの言葉w

寂しがってもらいたかったみたいです。

 

おじゃがさんは共働きの我が家で

お留守番慣れしているせいか、

飼い主のどちらかがいれば、

かなり安心しているように

見えます。

 

でも、家族がそろって

散歩をするときの嬉しそうな

様子を見ると、

おじゃがさんは

みんなが一緒にいるのが

大好きなんだと思います。

 

 

・・・ほんとは

違うのかもしれません。

 

私とパートナー、

飼い主の方が

みんながそろって楽しいのかも

しれません。

 

おじゃがさんは

楽しそうな飼い主の様子を見て

嬉しくなっているだけかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

「犬」という漢字の成り立ち、

諸説あるみたいですが、

私は、

人が両手を広げたところに、

犬が喜んで飛びついてくる姿

のように見えます。

 

飼い主二人が

大きく手を広げて迎えた

大切な大切な命。

 

共働きで、

他の家に比べて

過ごす時間は短いかもしれない。

 

でも、我が家に飛び込んできた

こんなにもかわいいおじゃがさん。

大切にしていきたいと

思います。

 

f:id:love-ojyaga:20170319212242j:plain

「どうしたの?きゅうに」

はい、酔ってます。

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~