コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

初めてのお洋服! サイズは8号??

福ぶちょうです。

 

お洋服を着たことがない

おじゃがさんですが、

とうとう、

買ってみました!お洋服!!

 

 

犬を飼うまでは

わんちゃんのお洋服の必要性は

どこにあるのかわかっていませんでしたが、

単にかわいいだけでなく、

抜け毛への配慮だったり、

暑さ寒さ対策だったり、

汚れ対策だったり・・・

結構お洋服が役に立つ場面も

多いということがわかりました。

 

おじゃがさんは

それでも基本は裸族。

 

ですが、今後、

どこかに旅行に行くためには

洋服やマナーベルトにも

慣れる必要があります。

 

まずは簡単に着られる

タンクトップタイプの

お洋服を買ってみました!

 

f:id:love-ojyaga:20170327221330j:plain

8号・・・

ラブラドールレトリバー

ゴールデンレトリバーなど、って

書いてあります。

 

7号も試着したのですが、

なんだかぴちぴちだったので、

8号にしました。

 

早速着てみよう。

 

f:id:love-ojyaga:20170327221606j:plain

あ、噛んじゃだめ!!

やっぱり緩いからかなあ。

 

f:id:love-ojyaga:20170327221715j:plain

「だめか・・・」

 

f:id:love-ojyaga:20170327221825j:plain

うん、ちょっと袖が

余ってるねw

少し縫うかなあ。

 

f:id:love-ojyaga:20170327222118j:plain

でもなかなか似合ってるんじゃない?

 

f:id:love-ojyaga:20170327222042j:plain

「そお?」

 

ちょっと丈詰めた方が

良さそうだけど

なかなかいいよ!

 

まずは洋服を着ることに

慣れないとね!

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~