コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

洋服が・・・サークルが・・・

福ぶちょうです。

 

現在我が家のあるマンションでは

外壁の工事が行われています。

 

そのため日中お留守番している

おじゃがさんは

さぞかし怖い思いをしているのでは

と思うのですが、

意外と平気です。

 

でも、

ベランダに人が入ってきたり、

玄関のすぐそばで物音がしたりすると、

怖いかどうか別として、

飼い主が戻ってきたと

期待してしまうことは

予想されます。

 

 

そんな工事の影響もあってか、

最近ちょっと変わったことがありました。

 

留守番中、サークルの中のトイレで

おしっこをすることは

ここ一年ほどあまり見られないこと

だったのですが、

二日連続でおしっこをしていたのです。

それよりも、

 
f:id:love-ojyaga:20170411220009j:image

これです。

わかりますか?

サークルのトレイがずれてしまっています。

理由は、

 
f:id:love-ojyaga:20170411220025j:image

これです。

届かないだろうと

キッチンカウンターの上に置いた

初めて買ったおじゃがの洋服を

どうしても取りたかったみたいで、

サークルをこんなに移動してまで

ジャンプして取ったようです。

 

・・・ああ、洋服が・・・。

また買ってあげるか。

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~