コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おにいちゃんに なってきた?

福ぶちょうです。

 

今日はおじゃがさん、

散歩がとても上手でした。

 

と、いっても、

リーダーウォークで美しく・・・

というわけではなく、

おじゃがさんなりに上手だった、

という程度なんですけどね。

 

 

散歩中、急に立ち止まってしまうことや

行きたい方向を譲らないことも

よくあるのですが、

今日は

「そっちには行かないよ」

と声をかけると

「そっか」

とでも言うように、

私が誘導する方向へと

すぐに歩き出してくれました。

 

時々立ち止まり、

私の顔を見上げるので

「今日はいつもよりも

 おりこうさんだねえ」

と言って撫でると

目を細めて喜んでいるように

見えました。

 

2歳を過ぎ、

だんだんとお兄ちゃんになってきたのかな。

f:id:love-ojyaga:20170420220940j:plain

「おにいちゃん??」

 

成長を感じると

同時に寂しさを感じます。

 

いつまでもやんちゃでいいのになあ。

f:id:love-ojyaga:20170420221125j:plain

「まだまだ やんちゃです」

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~