コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

なんだかお腹の調子が良くないです。

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんのおなかの調子が

不安定です。

 

先々週のオフ会のあと、

狂犬病ワクチンの注射を打った

おじゃがさん。

注射の副反応もなくて

安心していたのですが、

翌日、嘔吐と下痢がありました。

吐いた物の中に

タオルの切れ端のようなものが・・・

シャンプー後のタオルドライの際、

切れ端を噛みちぎって飲み込んだのに

気づかなかったか・・・。

 

休診日だったのですが、

かかりつけの先生に電話。

活気はあるけど、

下痢と嘔吐があったことを報告。

先生にご指示いただいて、

以前屯用として

もらっていた下痢止めと抗菌剤を

飲ませました。

フードは少しだけ食べてもらって

様子を見ました。

 

薬の効果はすぐに出て、

翌日は安定していました。

 

その後も、多少緩めの便はあるものの

特に問題はなかったのですが、

午前3時ころ

そわそわ動くおじゃがさんの

物音で、私が目を覚ますと

めったにしない、

寝室のトイレでうんちをしていました。

それも下痢。

リビングに連れて行くと

もう一度下痢。

 

今日は私もパートナーも仕事だったので、

おじゃがさんの朝ごはんを

そのタイミングで少量食べさせ、

同時に薬も飲ませました。

 

その後、寝室に連れて行き、

一緒に朝まで寝ました。

特に問題なし。

 

今朝は少し元気がなかったものの、

下痢はなかったので、

朝ごはんを念のためスキップし、

後ろ髪引かれつつ、

仕事に向かいました。

 

私が帰宅すると、

めずらしく、サークルのトイレに

うんちをしていました。

形もあり、普通の便でしたが、

やはりお腹の調子が良くないので

我慢できなかったのでしょう。

 

お腹が痛いまま我慢するより

出してくれてよかったです。

 

明日からは私が連休で

家にいるので、

おじゃがさんと一緒に過ごせます。

 

まだ緩い便が出るようなら、

先生のところに行こう。

 

 

このところ

お出かけ続きで

ちょっと疲れちゃったかな。

 

 

早くよくなるといいね。

f:id:love-ojyaga:20170503205838j:plain

「げんきだけどね」

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~